モドッキーの『解体新書』♪
わたすの愛器「モドッキー♪」の細部を
明らかにします♪
迷器(?)の誕生秘話や、フェロモン
たっぷりの画像(?笑)をお楽しみ下さい。


 頭部

手作りの味がモロに出ていますぅ〜♪


 腹部

時は1996年春、単身赴任時代に”宇都宮・新星堂オリオン通り店”にて¥19,800-で落札!
(オークションかぃ?!笑)

1年の時を経て1997年春、奥さんを旨くごまかしながら(爆)”すろはんの前の家”に無事帰還♪

同年夏、遂に自宅前の路地にて加工開始!
向う三軒両隣のおじさん・おばさんから、狂気の目で見られる!!

挙句の果てに、わたすが加工している最中を見て我が息子と娘が叫んだ言葉は、
「お母ぁ〜さん!お父さんが、ギター壊しているよぉ!!」
それを受けてうちの奥さんは、「いいのよ!それはお父さんの”オモチャ”なんだから!!」(爆)

良く出来た”奥さん”だと、今更ながらに思う今日この頃・・・。

ストラトのヘッドにあるタバコの焼け焦げを 付けるのに”約10日!”
フェンダーのロゴを「PLAYER誌」を見ながら手書きで真似して書いて ”約1時間!”
ピック・ガードに擦り傷を付けるのに ”約2日!”
黒のボディーの塗装を部分的に剥がすのに”約2日!”
ネックのヴィンテージ色を出す為に近所のホーム・センターに出向き
メイプル・スプレー・ニス”を買ってきてネックに吹き付けるのに ”約5分!”(爆)

モノホンの「ブラッキー」ならこの状態に成るまでに('85引退時) ”約28年”も掛かっているぅ〜〜!!

それに比べて我が「モドッキー」は、”成長が早く”
”良く出来た子(ギター)”だぁ〜♪(笑&阿呆!)


 左脇腹

ハーフ・トーンにセレクトしてあるのが”にくい!”


 右脇腹

果たして、モドッキーの肝臓(?)は無事なのか?
そんな事より、すろはん本人の肝臓を心配しろってかぁ?(笑)


 背中

このSHOTは、本当に全世界初公開!

”いなせ”な後姿!
右肩を思いっ切り”怒らせた”独特のポーズ!!
強靭な体力を支える4本の”背筋(?)”!!!
背骨に沿って描かれた”1本の茶の刺青(?)”!!!!

・・・しかし裏側は思いっ切り手抜きで、何も加工していないのがバレバレ!!!!!(笑)

そこの貴方も我家に来て、この「モドッキー」の”背中加工”を私と一緒にやってみませんかぁ?(笑)